ページ

2016年12月1日木曜日

紙芝居LIVEにあふれるほどのお客様





第20回みんな集まれもこもこ広場は、紙芝居師のたまちゃん(大塚珠代さん)と左京区ご近所ピアニストのシュガーさん(佐藤考史さん)のコラボ公演。
まずは、街頭紙芝居ではおなじみの、クイズ紙芝居。往年の名作「チョンちゃん」は何と数千巻も続きがあるとのこと。怖ーいお話もありました。
そしてこの日の目玉は、「THE WAY~オズの魔法使いから」という新作紙芝居です。この日のために、シュガーさんが工夫をこらしたピアノで語りを応援。実はこの日は、たまちゃんのお誘いで、原画作者さんも会場に来てくださいました。
お店にに入りきれないくらいのたくさんの方々に来ていただいて、店主は大感激です。本当にお店を続けてきてよかったです。ありがたいことに、たまちゃんのご厚意で、この催しをまた開くことができそうです。春になったら、また企画します。ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿